[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[雑記] 土地家屋調査士事務所を開業するにあたっての洗礼

2009年12月12日 22:16

一昨日表彰式で、昨日は土地家屋調査士会登録のため、再び長野市へ
チョンゴの住んでる諏訪市から長野市までは、高速で1時間ちょい、結局ウチから長野県土地家屋調査士会までは2時間は掛かります。
半日完全に潰れた。
それは別にいいですが、念願の土地家屋調査士業を始めるための強制である土地家屋調査士会への加入料、調査士登録料なんやかんやで10万円ちょい(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
次、2週間したら登録完了時に看板代、書籍代もろもろで10万かけるくらいヾ(°∇°*) オイオイ
そんで、これからずっと協会費として、月1万1千円だそうで。

こんなにお金がかかるとは、まったく完全に知らなかった。
パチンコでどうにかできるレベルじゃないし・・・。
なんなんでしょうか!?この出鼻を挫かれた感。

今、チョンゴはこんな気持ち

最新巻の天牌外伝18巻になんとなく当てはまる言葉が載ってました。
「屈辱感」ということはないけど、土地家屋調査士取得のため、無職となり教材などにお金を散々使ってしまったチョンゴには厳しい現実です。
ただ、経営者となるということは本当に大変なんですね。

しかーし、この道で食ってくと決めてる以上、みんなが乗り越えた壁は自分だって乗り越えちゃうもんね!(かなりヤセ我慢)

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/218-5b117f46
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。