FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[宅地建物取引主任者] 【宅建】3日前にやったことなのに・・・

2009年09月19日 18:35

平成21年宅建試験まで、あと29日

宅建業法にも慣れてきました。
本年度から宅建業法が増えますので、宅建業法は抜かりのないようにしてと、
問題は法令上の制限と税です。
税に関しては、まだテキストも読み終えてません。
税に関する答練は来週なのでそれまでに間に合わせるとして、
法令上の制限は3日前にやった問題が既にできません。
結局うわべだけ覚えたつもりでも、実際のところは全然理解できてないということですよね。

だって、この部分は本当に面白くない。
でも諦めるつもりありません。
2回やってダメなら3回やるまで、それでもダメなら4回、5回やるだけです。


PS:
今日、新聞で神谷明さんの記事を見つけました。
神谷さんといえば、北斗の拳やきん肉マンで有名な声優さんで、丁度この世代のチョンゴとしては、声優と言えば神谷さんみたいな人です。
が、どうもコナンでの声優のギャラがどうのこうのみたいな記事でした。

実際の報道なんてもの何が真実かは分かりませんが、その新聞記事には「自分の信・義・仁について」と書かれた部分があり、
きっと仕事内で自分の信義則に合わなかったのでしょうか?

ただ、自分の信念にプライドをもち、自分の仕事を安売りしないという姿勢は、かくありたいものです。


【詳しくは】神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」
http://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-10345850489.html

loading...
スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/198-d3855d7d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。