FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[雑記] ゴアテックス(GORE-TEX)すごっ!

2009年09月12日 18:41

平成21年宅建試験まで、あと36日

昨日はついついパチンコやりすぎてしまいました。
今日しっかり勉強すればいいや!と典型的サボりパターン。

ところが、昨日の夜、同地区できのこ獲りのおじいさんが行方不明になっているとのことで、今日は一日山で捜索活動になってしまいました。

登山靴1

アップ1アップ2

昨日勉強しとけば良かったの後悔はさて置き、久しぶりの山歩きです。
1年前までは田舎の測量屋。
山歩きに関しては自信があります。
仕事の時って、地下足袋や安全靴や長靴で、いわゆる登山靴なんてものはもったいなくて履いた事がありませんでしたが、今回の捜索作業は登山靴を履いていくことに。
朝8時山へ入って早々に雨。
山の斜面はぬかるんでグチャグチャ。
結局午後2時過ぎまで探しても行方不明者は見つかりませんでした。もう腰から下は泥だらけ
ところが、靴の中は何にも濡れずドライ状態!!
登山靴がすごいのか、その素材のゴアテックスがすごいのかは実際分かりません。

ただ、あれだけのタフな環境で靴の中に雨が染みこまず、それでいて全然蒸れてる感じがないということは・・・ゴアテックスすごっ!


ゴアテックス(GORE-TEX)の公式サイト

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

  1. 沼さん | URL | -

    Re: ゴアテックス(GORE-TEX)すごっ!

    僕も登山靴はゴアテックスです(^^
    足からの冷えはきついですからねっ

  2. tyongo | URL | -

    ≫沼さん

    ホント寒かったです。
    体中ビショ2で足だけが無事でした。

    体の隅っこが冷たいと切なくなりますよね。
    だから今回、隅っこである足先が暖かっただけでも
    かなり助かりました。

    冬の雪の中のトランシット見るほと辛い仕事はないと思いますけど(笑)登山靴を試したと思いますよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/193-f728cc98
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。