FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[雑記] チョンゴ改めダメゴ

2009年05月13日 18:15

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと102日

昨日の統一模試試験の回答をじっくり読んでみました。

最近、小テストでも解説を読まなくなってきてたので、じっくり解説も含めてよく読んでみました。
ちなみに、書式の建物は出窓部分の形状を入れませんでした(汗)
これって致命傷の中の致命傷!
建物図面もダメ、各階平面図もダメ、申請書の面積もダメ・・・orz
チョンゴ改めダメゴです。

これは、たまたまじゃなくよくやるんですよね。
まさに起こるべくして起きた大事件です。

択一も書式も難しくないとは思ってもミスが多い!
これってちょっとしたことだと楽観的にも考えられますが、実際はこの差がドでかいんじゃないでしょうか!?

今までは、ある程度勉強すればボチボチ人に言えるくらいの点数は獲れましたが、これから先、そして本試験においては、なかなか結果に結びつかないような努力を積み重ねてた人が勝ち残るのかなぁと思います。


それではチョンゴが考える、なかなか結果に結びつかないような努力とは?
は明日気合いれて書いてみます。

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

  1. mk233 | URL | -

    Re: チョンゴ改めダメゴ

    時々、拝見させていただいております。
    「なかなか結果に結びつかないような努力とは?」とのこと。
    私も、なかなか、実際と心に念じている「あるべき」 or 「ありたい」姿とのギャップを「答練」の場で突きつけられております。
    数々の「勉強本」、「資格取得ノウハウ本」を読んで得られたものは次の通りです。
    勉強の達人(鉄人)でない人は、①テキスト・問題をう繰り返すこと、②決してあきらめないこと、につきるようです。
    なお、ケアレス・ミスの対策ですが、WebまたはDVDメディア教材として単発で受講できる、LECの「これは使える!ケアレスミス即効解消術」などが参考になります。(URL http://www.lec-jp.com/chousashi/kouza_option/index_goukaku.html ) 

    あと、100日あまりと試験日が近づいてきておりますので、がんばりましょう。

  2. niko | URL | -

    Re: チョンゴ改めダメゴ

    がんばれ~!!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/188-d60e7423
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。