FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[雑記] バレンタインデーと消しゴム

2009年02月14日 23:58

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと190日

バレンタインデーですが、いつものように図書館行って黙々とお勉強です。
書式問題の下書きを消していると、何か消しづらいことに気づきました。


消しゴムが小さくなっている事に気づきました(当たり前か)。
ここまで使ったことは今までにありません。
消しゴムって買った記憶もないし、学生時代はいつの間にか違う消しゴム使ってたし。
だから消しゴムが小さくなることに、何か不思議なものを感じます・・・。どんだけ今まで勉強してなかったんだ!?

バレンタインデー&消しゴム01

一応、チョコもらえました。この箱に消しゴムの形をしたチョコが入ってました!ウソです。
気になるのは、この箱にお返しを入れてしっかり返せよって暗黙のプレッシャー!?

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

  1. Jack Frost | URL | -

    手作りの本命チョコレートですか?
    いいですね~
    宿題はかどってますか?
    建物の辺長で悩んでます。
    見取り図通り書くべきかそれとも壁の厚さを考慮すべきか?
    それが問題だ!!
    それで床面積も誤差が出てしまうんですよね・・・
    敷地権の表示って…
    調べるだけで時間がすごく過ぎてしまう…
    しかし宿題がどうしてこんなに難しい問題なんでしょうね
    勉強させるため?
    それとも添削で低い点数とらせて落ち込ませるため?
    添削の結果が怖いなぁ~e-451
    特に日建学院の方のコメントが。

  2. ≫Jack Frostさんへ

    宿題は何もやってません!
    明日やらないといけないですね。

    調べるのに時間がかかるのはしょうがないですよ。その調べる手間を怠ったらいつまでも宿題が難しい問題のままになりますから。お互い必死こいて調べましょう。
    そうすれば、何時の間にかあんなに難しいと思ってた問題が簡単で物足りなくなって来ると信じて自分はがんばってます!

    添削だって、本当に厳しくやってもらいたいです。
    そうすれば、本試験までには改善できるじゃないですか?
    それを適当に添削される方が自分は怖いですv-12

  3. 茜 | URL | -

    いつも楽しく拝見させてもらってます

    私も土地家屋調査士を目指してがんばっています。
    ブログ楽しく見ていますv-82

    バレンタインデーなのでコメントさせてもらいましたv-20

  4. ≫茜さんへ

    はじめましてですね。
    みなさんが楽しめるようなブログ作りを心がけています。
    また、遊びに来てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/160-59c5f2c2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。