FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[雑記] 放置プレイ!?(怒)

2009年02月05日 20:12

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと199日

会社側も辞めるとなれば速いものです。
早速、書類作ってくれて社会保険事務所に行って参りました。

社会保険から任意なんとかという保険に切り替えることにして
(自分の場合、国民保険より任意なんとかって方が保険料がだいぶ安い☆)
その後、年金の手続きもここでできるということだったので、それもお願いしました。

年金の担当者が変わり、手続きを済ませている中でお話をしていると年金の支払いを停止させることができるらしいですね。
結局将来、自分の年金が少なくなってしまうのですが、ニートのチョンゴにとっては大変に魅力的なお話でしたが、とりあえず払えるところまではがんばるつもりで支払いの手続きをしました。
それで、年金の担当者もそれではみたいな感じでどっか行ってしまい、元の担当者が戻ってくるのを待っていました。

全部の手続きが10分くらいで終わってホッとしました。

_5分

_10分・・・誰も来ない。

近くの職員に聞くともう帰ってよかったみたいでした(怒)。


明日は朝から並ぶつもりでハローワークへ行ってきます。

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

  1. 沼さん | URL | -

    Re: 放置プレイ!?(怒)

    お役所仕事ですね。。。
    失業保険は50万くらいもらえるので
    嬉しいですよねっ(しかも非課税)
    (☆ -)

  2. Re: 放置プレイ!?(怒)

    ぇええっ!

    そんなにもらえるんですか!!
    いや~本当に助かります。

  3. JUN | URL | -

    手続きもいろいろありますよね

    社会保険から国民健康保険、厚生年金から国民年金、それと国民年金基金、市県民税の支払い手続き、年末調整がないので確定申告と私の場合もいろいろ手続きをしました。他にも失業給付金の手続きなど。お役所仕事だなぁ、と感じる事もありましたが自分が損をしないように賢くならないとと感じてます。

  4. ≫JUNさん

    考えただけでも、勉強やる気なくします。
    あっ!別問題ですね(笑)

    本当に分からないことだらけで、厚生年金と国民年金の違いすらあまりよく分かってませんでした(恥)

    そして、失業給付金が唯一の希望です。
    会社側も会社都合にしてもらったので本当に感謝してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/153-73b7f1c3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。