FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[日建学院] 土地家屋調査士本科コース第6回 「タイムオーバー」

2009年01月27日 22:28

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと208日

最近、日建学院の土地家屋調査士本科コースの予習と復習でいっぱいいっぱいでブログサボり気味のチョンゴです。

今日はさっきまで、書式の講義でした。
去年のうちに「楽学土地家屋調査士 記述式セミナー〈平成20年版〉 (楽学シリーズ)」を一通りやってきたので、書式問題にはかなり自信あります(さっきまで)

なんと!書式の講義3回目にして35分の実習をタイムオーバーしてしまいました orz
もちろん複素数バリバリ使ってですよ・・・。


最近、自分の傾向としてはかなり正確重視でやってきましたので、無駄な贅肉を削ぎ落とさないといけないですね。
もっと研究して、
書式の目標は「逆V字のボクサー体系」ってことで、とりあえず腕立てと腹筋から・・・。
ボケてる場合じゃないんですけど、
日建学院の記事はいつもヘコむ話題になってしまうのですいません。


ちなみに、盛岡の沼さぁーんは今日の講義どうでした??

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

  1. 沼さん | URL | -

    Re: 土地家屋調査士本科コース第6回 「タイムオーバー」

    どもどもぉ~!
    ご指名頂きましたw
    ちなにみ僕は書式、全然自信がありませんっ!
    チョンゴさんのブログで座標値を
    出す時間を計るエントリーがありましたが、
    どう考えても僕はチョンゴさんの2.5倍は
    掛ります(爆
    書式の一回目はまさにもう悲惨でした。。。
    チョンゴさんは緊張してギリギリセーフだったとの事ですが、
    僕は緊張はしましたが、座標計算だけでおわってしまい、
    地籍測量図書けずじまい、、、
    本当にショックでしたわぁ~
    って事で今回は取り合えず時間内に終わらせるってのを目標に
    やりました、やりました。
    今日やる問題を予習で4回解きましたっ(笑
    で、本番は問題文を読むのもそこそこに
    やってきた内容を再現っ!!
    (一応座標値などは計算しましたが、、)
    そんな感じでやって3分前に終わりました。
    たぶん普通に解いたら2時間は掛ると思います(T T)

    そこは全くの初心者、、、1日1歩のつもりで
    これから着実に力を付けられたらと思います!

    今度は日曜日のテスト、頑張りましょうねっ!

  2. あるふ | URL | -

    Re: 土地家屋調査士本科コース第6回 「タイムオーバー」

    がんばってますか~!?
    最近は過去問の択一やるだけで、いっぱいいっぱいです。
    近々、定期会連絡待っています。
    気合入れてください!

  3. kwus | URL | -

    Re: 土地家屋調査士本科コース第6回 「タイムオーバー」

    初めてお目にかかります。
    自分はチョンゴさんの隣県で日建に通っている者です。
    講義時間の関係だと思いますが、書式実習が全て35分
    というのは短いと思います。(特に今回)
    DVDの中の人は、徐々に喋りがまともになってきましたね。
    初回のを見たときは「大丈夫かこいつ」と思いましたが。

    今後もちょくちょくコメントさせていただきますので
    よろしくお願いします。

  4. ≫沼さん

    あの問題を時間内にやるとはすごいと思いますよ。

    ちなみに、書式の宿題やりました。
    今度の火曜日の宿題を今日やったのですが、土地と建物の両方とも目標時間すぎてしまいました(汗)

  5. ≫あるふさん

    この前の講義のとき相方が風邪で具合悪そうだったので、
    定期会のお誘いをできませんでしたので、
    日曜日に誘いますので、連絡待っててください!

    自分も択一やってますが、成績が上がんないです。
    一回やった後、すぐやるとできるんですが(当たり前か)

  6. ≫kwusさん

    はじめまして、お返事遅くなってしまいました。

    日建仲間ですね(笑)
    kwusさんの言うとおり、このままで大丈夫かよ?と思いました。
    これからも日建の殺人的なスピードに負けないようにブログ更新がんばりますので、たくさん遊びに来てやってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/145-89a6f1b4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。