FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[役立ち] 試験対策にキッチンタイマー

2009年01月23日 20:16

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと212日

お久しぶりです。
更新サボって勉強ばっかりしてました!と言いたい所ですが・・・。

月曜日

忘れました。

火曜日

日建学院の書式の講義でした。早速宿題忘れてました(ちょっと日建の方キレ気味)。

水曜日

慌てて火曜日提出の宿題&民法をひたすら学習!充実した1日でした。

木曜日

少ししか勉強できませんでした(1時間30分くらい!?)


こんな感じの1週間でした。
この間に土地家屋調査士試験対策というか自分のビビリ対策で制限時間対策を考えてみました。


いつも書式問題など腕時計のストップウォッチで時間は計っていたのですが、それではただ時間を計るだけで、実際小テストの20分という制限時間にビビリあがって思うように文章が読めなくなっていることを発見!!

その対策として、
土地家屋調査士試験対策にキッチンタイマー

これだと、タイマーになっているので20分にセットすれば、
10分で「ピピピ」

5分前に「ピピピ」

20分で「ピピピィー」
と鳴ります。なんでこんな簡単なことに気づかずストップウォッチで時間計ってたんだろ!?

キッチンタイマーもたくさん種類があるのでご覧ください。
→Amzon「キッチンタイマー

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

  1. JUN | URL | -

    Re: 試験対策にキッチンタイマー

    私もストップウォッチを考えてスポーツ店に行ったばかりですがキッチンタイマーの方が良さそうですね。探してみます。

  2. ≫JUNさん

    そうなんですよね。
    自分もストップウォッチでバッチリだと思ってたんですが、
    時間は計れるけど、逆に制限時間を設定したりするには、キッチンタイマーの方がいいですね。自分の購入したのはストップウォッチ機能もついてました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/144-87fd0fab
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。