FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[登記申請書] 「登記原因及びその日付」の苦悩

2009年01月07日 20:40

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと228日

今年初の図書館に行ってきました。

図書館では去年からずっと土地、建物の書式問題のみにしてます。
使ってる教材は「楽学土地家屋調査士記述式セミナー 平成20年版―楽しく学び楽して受かろう! (2008) (楽学シリーズ)」です。
この教材の内容は、土地、非区分建物、区分建物の書式問題が50問入っています。

約1ヶ月、日建学院の講座が休みで1月11日(日)から本講座が始まるので、それまでにこの本を一通りやることが目標ですが、ややこしくて1問解くのに1時間近くかかってます。
まぁ当初は2時間近くかかっていたので、ちょっとは進歩かなぁと・・・。

ただ、登記申請書の「登記原因及びその日付」が全然ダメっ!
「添付書類」、「申請人」は問題なく書けるようになったのですが、「登記原因及びその日付」は、登記の目的によって、様々なバリエーションがありすぎて全然覚えられしぇん(T-T*)

ここは、ひたすら書いて覚えるってもんですかね??

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/134-6907143f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。