FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[日建学院] 講義は復習ぐらいのつもりで

2008年11月23日 19:27

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと273日
今日は日建学院の通学講座第6回の日。早くも6回も行ったのかと少しビックリ。
今回からは書式編。 今週もバタバタしていて予習全然できてなかったのですが、準備講座が始まる前の先月は書式中心の学習をしていたので「まぁ、書式初めだし大丈夫かな」みたいな余裕があったのが本音。

内容は書式問題の基本的事項と土地に関する登記申請書の説明の2時間30分と登記申請書作成の小テストが20分ぐらいでしたが、講義の早いこと早いことノート撮るヒマもない感じ。
今日の講義は自分一人だけだったので、DVDちょっと巻き戻すお茶目な反則技と使ったりなんかして、無事小テストも終えました。
が、講義のスピードについて行くに必ず予習をしっかりやらなければならないと痛感しました。
今回は、先月の学習の杵柄みたいな部分があったからなんとか乗り切れましたが、これから本格的になって行くとかなりヤバイ。予習なしで講義に向かうのは自殺行為に等しいような・・・。

講義は復習ぐらいのつもりでいないと!
スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

  1. ☆あるふ☆ | URL | -

    Re: 講義は復習ぐらいのつもりで

    早送りしたくなるときも多々ありますよ。
    でも、どこで話が変わるかわからないので・・・

    さあ、今日もがんばります!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/116-8fa0555d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。