FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[教材] 民法の入門書に試してみました。

2008年10月31日 12:32

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと296日

現在、手持ちの教材の中に、民法についての基本書がなかったので、簡単に読めて超初級者用として購入しました。
とても、解りやすい事例で250ページを楽しく三日間で読み終われました。

ぶんこ六法トラの巻き「民法」

■この「民法」本の効果について

土地家屋調査士の過去問の最初の2,3問は民法ですよね。

自分は民法についてはこの本読んだだけですが、7割は解ける問題になりました。過去問の解説等を読んでも何を言ってるのかチンプンカンプン状態にはならずに、「あ~なるほどね」とすんなり理解できるようになりました。


民法の入門書としては納得できた一冊です。

Amzonだと中身が少し見れます。「ぶんこ六法トラの巻 民法 新版

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/102-24734ba0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。