FC2ブログ

 
 

[スポンサー広告] スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!

[雑記] 日々の学習意欲向上に必要なもの?それは「虎の目」

2008年10月29日 23:53

平成21年土地家屋調査士試験筆記試験まで、あと298日

昨日は、学習時間に触れましたが、今日は学習の質について考えてみました。
自分は、そもそも勉強というものは、なかなか進んでやるぞー!という気持ちになりません。
やる気で勉強した1時間と何となく勉強した1時間とでは雲泥の差が出てくると思います。

そこで、以前にも当ブログでご教授いただきました。
あのロッキー・バルボア講師に、日々のトレーニング意欲向上に必要なものを伺いました。


自分は勉強前にこの「Eye of the Tiger」を見てから、学習意欲を高めてから勉強を始めます。そして、どんな苦しい勉強や辛い勉強にも諦めず負けないぞと自分の気持ちを奮い立たせます。
ロッキー・バルボア講師から、土地家屋調査士になるために日々の学習に「虎の目」を忘れるな!と言われてます。

ロッキーのテーマをパロディ的にしたコレもおすすめなので、ぜひご覧ください。
Kocky3


[関連記事]

スポンサーサイト
人気ブログランキングに投票!ポチっFC2ブログランキングに投票!ポチっ日本ブログ村ランキングに投票!ポチっ ← このクリックが全ての支えです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roadtolandandhouse.blog36.fc2.com/tb.php/100-bc07e878
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。